今日は風呂の日・ヒートショックに注意 - 【草加・八潮専門不動産売却査定センター】センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店

草加・八潮専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-354-021

来店のご予約・お問い合わせ

  1. スタッフブログ
  2. 今日は風呂の日・ヒートショックに注意

スタッフブログ

今日は風呂の日・ヒートショックに注意

ブログをご覧のみなさまこんにちは!
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 井上です。

 

今日は2月6日でお風(2)呂(6)の日です!

お風呂は毎日入る大事で身近な場所ですが、
実はお家の中で最も事故が起きている場所でもあるとご存知でしたか?

 

特に寒くなる冬場にもっとも多いとされているのが、ヒートショック。

温度の急激な変化で血圧が大きく上下に変動することなどが原因となり、
失神や心筋梗塞、不整脈、脳梗塞を起こしてしまうことです。

 

たとえば、お風呂へ入ろうとしたときに、
温かいリビングから冷えた脱衣所へ、そして急に温かい湯舟に入ると、
急激な温度変化でヒートショックを起こしやすくなります。

脱衣所や浴室内を暖房器具やシャワーなどであらかじめ温めておいたり、
体幹にお湯をかける前に手足などの末端にシャワーを当て温めたりすると
ヒートショック予防に効果的だといわれています!

最近では新築時に浴室乾燥機が設置されている物件も多くなってきましたね。

我が家のお風呂は、リフォームで浴室暖房乾燥機をつけました。
暖房機能は「入浴・暖房」「入浴・暖房」の2種類があります。
体が濡れている所に風が吹くとかえって体を冷やしてしまうので、
暖房の風を「弱」にしてくれるモードが「入浴中・暖房」だそうです。

ヒートショック対策をして身も心もリラックスできるバスタイムにしたいですね!

 

ご売却のご相談は、随時無料でおこなっております。
ご自宅のご売却、相続、お住み替えなどをお考えでしたら、ぜひご相談くださいませ!
お気軽にご来店お待ちしております!


ただいま春の住み替えフェア開催中です!

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。