私はひっかかりません! - 【草加・八潮専門不動産売却査定センター】センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店

草加・八潮専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-354-021

来店のご予約・お問い合わせ

  1. スタッフブログ
  2. 私はひっかかりません!

スタッフブログ

私はひっかかりません!

ブログをご覧のみなさまこんにちは!
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 井上です。

噂に聞き及んでいた偽の『国税庁からの「未払い税金のお知らせ」メール』がきました。

どうして偽メールと分かったのかというと、
送信元のメールアドレスがYahooのドメインだったからです。笑
(ドメインというのは、ざっくり言うとメールアドレスの@から後ろの文字の事です)

冷静に本文を見ると、漢字が普段見かけるものと違っています。
ちょっと変だなと思いますよね。

先日NHKのあさイチでも取り上げられていましたが、
こういった詐欺メール、SMS(ショートメール)が今たくさんの方に届いているそうです。

『国税庁』や『未払い』などという言葉で不安をあおり、メールのURLにアクセスさせて個人情報などを抜き取る手口です。
国税庁やe-taxに自分でメールアドレスを登録をしない限りメールが送られてくることはないですし、アドレスを登録していてもメールでは納税に関する催告や還付のお知らせというものは来ません。
紙の書面で家に届きます。

もしこういったメールを受け取っても、
絶対に本文のリンクに行かず、すぐ削除する事をおすすめします。

こういったメールに対し、各機関では注意をよびかけています。

■国税庁からの注意喚起(国税庁ホームページへリンクします)
「国税局税務課」を名乗った不審なメールにご注意ください

■e-Taxからのおしらせ(e-Taxホームページへリンクします)
「税務署からのお知らせ」等のメールが届いた方へ

これからの時期、こういった事に敏感になっている時に偽メールが届くと、意外と慌ててリンクをクリックしてしまいがちだったりします。
冷静に、落ち着いて判断したいですね。

 


■現在開催中のイベント■

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。