ご売却査定の理由、実は〇〇が増えてます!? - 【草加・八潮専門不動産売却査定センター】センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店

草加・八潮専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-354-021

来店のご予約・お問い合わせ

  1. スタッフブログ
  2. ご売却査定の理由、実は〇〇が増えてます!?

スタッフブログ

ご売却査定の理由、実は〇〇が増えてます!?

こんにちは!

センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 高橋です!

 

最近、ご売却査定の理由で増えているもの・・・。

 

それは、離婚です。

 

このコロナ禍でも、離婚率は特に変化していないといった

データもあるようですが、実は査定依頼が増えています。

 

 

皆様お困りなのが共有財産である不動産、つまり自宅

これからどうしたらいいのかということです。

 

不動産を所有している場合は、まず離婚時の評価額を計算します。

価格が出ないと離婚するときの分与額が決められないので、

私たちもできるだけ早めに金額を出すようにしています。

 

ただ、机上査定ですと、きちんとした金額が出せないことが多いです。

理由は、実際におうちの中をみてみないとわからない事が多いためです。

ですので、離婚の方に限らず、私は訪問査定をおすすめしております。

訪問査定ですと、物件のきちんとした金額をお出しすることができます。

 

ご売却というと、やはり隣近所には知られたくないですよね。

私たちも、査定でご訪問させて頂く際には、特に気を付け、

皆様ご存知のセンチュリー21のゴールデンジャケットではなく

普通のサラリーマンが着ているようなスーツの上下で伺います。

個人情報は厳守で査定を承っておりますので、離婚に限らず

もし自宅のご売却をお考えの方がいらっしゃいましたら、

ぜひお声かけ下さいませ。

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。