本日は防災とボランティアの日 - 【草加・八潮専門不動産売却査定センター】センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店

草加・八潮専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-354-021

来店のご予約・お問い合わせ

  1. スタッフブログ
  2. 本日は防災とボランティアの日

スタッフブログ

本日は防災とボランティアの日

ブログをご覧のみなさまこんにちは!
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 井上です。

本日は防災とボランティアの日です。
1995年の今日発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)にちなんで制定されました。
大震災の際、学生を中心にたくさんのボランティアが活躍したこともあり、
1995年は日本の「ボランティア元年」とも呼ばれているそうです!

急な地震や、災害の時にどう対応したらいいのでしょうか?
かなり難しいところではありますが、
判断の基準となる知識を自分の中に蓄積しておくことが重要だそうです。

たとえば…
●避難場所はどこなのか?
●逃げるときは、車?徒歩?
●どの段階で非難をしたらいいのか?
●非常時に持ち出すものは何なのか?

人は誰でも、知らないことに関しては自信を持って判断ができません。
即決即断で生死がわかれることもあるので、知識は大きな力になります。
日ごろから防災に関する情報を得るようにアンテナを伸ばし、
折を見て防災グッズなどをそろえるようにしたいものですね!

我が家ではたまに、防災用の備蓄食品の入れ替えのために、
賞味期限間近の缶詰パンが食卓に並びます。
このパンが缶詰に入っているとは思えないほどおいしいです!
私はいちご味のパンが一番好きです!
よかったら備蓄の参考にご覧ください★
.    ↓
パンの缶詰|パン・アキモト

地震がないことが一番ですが、意識して備えたいですね。

 

ご売却のご相談は、随時無料でおこなっております。
ご自宅のご売却、相続、お住み替えなどをお考えでしたら、ぜひご相談くださいませ!
お気軽にご来店お待ちしております。


ただいま春の住み替えフェア開催中!

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

Status: 500 Content-type: text/html

Software error:

 at /home/realestate/SyubetuJusyoc.cgi line 21.

For help, please send mail to this site's webmaster, giving this error message and the time and date of the error.

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。