パスタ or スパゲッティ? - 【草加・八潮専門不動産売却査定センター】センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店

草加・八潮専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-354-021

来店のご予約・お問い合わせ

  1. スタッフブログ
  2. パスタ or スパゲッティ?

スタッフブログ

パスタ or スパゲッティ?

ブログをご覧のみなさまこんにちは!
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 井上です。

 

今日は世界パスタデーだそうです。
イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催された記念に制定されました。

パスタって昔はスパゲッティと呼んでいませんでしたか?
お店のメニューでも「パスタ」と「スパゲッティ」どっちも見かけますよね。

パスタとスパゲッティは何が違うのでしょうか?

パスタ(pasta)はイタリア語で「麺類」という意味です。
でも、実際には小麦粉を練って作ったイタリア料理の食品は全てパスタと呼ぶそうです。
要するに「パスタ」=「小麦粉を練って作った食べ物」なんですね。

つまり、こういうものも、

パスタ(リガトーニ)

こういうものも、

パスタ(ファルファッレ)

こういうものも、

パスタ(スパゲッティ)

こちら、ぜーーーーんぶパスタ、という訳です!

最後のパスタだけスパゲッティと書いてありますね。
細いひものような麺になっているものをスパゲッティと呼んでいるそうです。
つまり、私たちがいつも食べている麺状のパスタは「スパゲッティ」なのです。

 

ちなみに私のおすすめはこちら!
草加マルイ8Fにある「パステルイタリアーナ」のたっぷりモッツァレラのトマトソース!
モッツァレラチーズの食感が癖になります。
お店の内装も可愛いのでぜひ行ってみて下さい♪

 


■現在開催中のイベント■

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。